廻るピンクドラゴン

こんな記事が読みたかった!をテーマに地方在住の大学生が書いています

高校生活を後悔しないためにやっておいたほうがいいこと3選

f:id:hyout:20220221161858j:plain

 

 高校生は一回きりなのだから、いろいろなことをしたらいいと思う。その中で自分が大学生になって高校でしておいたほうがよかったなと思ったことを3つ紹介する。

 

1.アニメ

 自分は大学から見始めたが、アニメは高校生が主人公になることが多い。なので楽しく見てても、「この感じは高校生あでした味わえないんだよなあ」いう気持ちになる。アニメは見るなら高校から見始めたほうがいい。

 

アニメを親にばれずに見る方法を下記事で伝授する。

 

hyout.hatenablog.com

 

 

2.彼女

 個人的に最も高校生活を後悔しない方法は彼女を作ることだ。仮に高校で他になにもできなくても彼女が居たしいいかとなる。まあ、自分はできなかったからあくまでも妄想だが。彼女出来たら楽しかっただろうなと思う。

クラスで毎日顔を見合わすといるのも大学になったらなくなる。なので女子と強制的に話し合えるといる点でも彼女はできやすいと思う。

付き合ったら付き合ったでめんどくさいことも多いと思うが、とにかく告白だけでもしておくといい。高校で彼女いた?と聞かれたときに「告白したけど振られました。」といえる。これは案外大事なことだと思う。

 

3.勉強

 勉強というか受験でどこに受かったかで自分の高校生活の満足度が違ってくる人も多いと思う。結果よければすべてよしというわけだ。個人的には

・バリバリ勉強して結果を出し、難関大に受かる

・自分のやりたいことをしつつ、自分の納得する大学に受かる

のどちらかを選べば満足度は高い気がする。

 

 以上が高校生活を後悔しないために自分がやったほうがいいと思っていることだ。皆さんが素敵な高校生活を過ごせることを祈っている。

もう大学生だよという人は私と一緒に素敵な大学生活が送れるよう頑張ろうではないか。